サイト内検索:

6月25日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「タンバの黒豆日記」さんです。

今朝は朝早く起きてワールドカップの日本戦を観た方も多いのではないでしょうか。私はぐっすり寝ていました。

そんなわけで寝不足ではないのですが、とにかく毎晩3時に寝る生活はきついです。録り貯めしているテレビドラマも消化できないのがつらいです。ワールドカップも早く終わって欲しいなあという気持ちともっと観たいなあという気持ちが混ざり合っていて実に微妙な感じです。

さて、そんな今日のラッキーさんは、「タンバの黒豆日記」ということでどんなブログさんなのかまったく見当もつきません。英語名は「Tamba's Black bean diary」だそうです。そのままですね。

そんなわけでブログにアクセスしてみると、タンバというのは犬の名前のようです。パピヨンですね。

それはいいとしてその丹波の黒豆というのはなんなんでしょうか。そのあたりの秘密を探るべくブログを読んでみます。

あ、BlogPeopleのリンクリストの更新マークに珍しいの使ってますね。犬が走っているGIF画像です。これはオリジナルなのかな?なんにしても犬ブログには最適ですね!

あ、黒豆の由来でしたね。こんな時はブログを開始した頃の記事を読んでみるとそこにヒントがある場合が多いので、今日のラッキーさんのブログ開始月の2010年11月のアーカイブを見てみると・・・あ、多分これですね。

寒くないでしょ?

これは、丹波の黒豆。 じゃ、これは? 「タンバと...」

ということで丹波の黒豆にひっかけているんですね。ちなみに「丹波の黒豆」という言い回しは今回初めて知りました。黒豆といえば丹波産が有名なんですね。

黒豆

で、ブログの方はそんなタンバの日常が綴られているわけですが、やっぱり家に来た当初のタンバがまだ小さい頃が非常に可愛いので、パピヨン好きな方は一番古い記事から現在に向けて読んでみてください。いやー、ほんとにかわいいな。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年6月25日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハコスコというものを買ってみました。」です。

次のブログ記事は「初対面の2人がビンタしあうビデオ「THE SLAP」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。