サイト内検索:

6月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「明日も一緒に♪ 2」さんです。

Mダックスのポッキーのおでかけや日常ブログ

私の友人に非常に痩せていることからポッキーというあだ名がついている奴がいるので、今日のラッキーさんのポッキーちゃんには最初から親近感を抱きました。

ただこのポッキーちゃん(オス)ですが、

椎間板ヘルニアを患い、後ろ足が不自由だけど、ドッグカートや車イスでおでかけ三昧♪

あああ、Mダックスの椎間板ヘルニアはたいへんですよね。手術しても完全に直らないケースもあるようですし。ちなみにうちの近所に格闘技のジムがあって、そこの先生はよく愛犬を連れてランニングしたり階段の登り降りをしていたんですが、ある時から犬を見なくなりその理由を聞いたらヘルニアになったんでもう一緒にトレーニングできなくなったとのこと。どうやら階段の登り降りがよくなかったみたいです。

で、今日のラッキーさんですが、そんなポッキーちゃんとドッグカートや車イスでお出かけされています。基本的にはカートのようで、カートの中からこちらを見ているポッキーちゃんの写真がたくさんありました。

車イスというのは体の後ろにタイヤ付きの補助器のようなものです。ただ、これを付けてもあまり距離は歩けないようでした。このあたりは流行の3Dプリンタでなんとかならないもんなんでしょうか。全然わかんない世界なんですが。
ということでポッキーちゃんと同じように椎間板ヘルニアを患っている犬を飼われているような方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしていろいろ情報をゲットしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年6月 4日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とあるテクノポップアーティストの手書き文字を再現する「のっちフォント」」です。

次のブログ記事は「映画の中の「ちゃぶ台返し」だけを集めた動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。