サイト内検索:

6月8日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ワンコとほんわかキャンプ」さんです。

今日も雨でしたが夕方にはきっちり晴れましたね。今日は私は癖毛の人の梅雨対策ということで髪の毛を短くしてきました。これで髪の毛爆発することはないぞ!

さて、そんな今日のラッキ−さんはnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

夫婦二人にMダックス二匹。 二人+二匹でのアウトドア日記と雑記帳。 十数年前にキャンプして以来、なが~~いブランクを経て2010年あたりからアウトドアに再燃のnaoママとお父さんです。
社会人娘を置き、二人と二匹はキャンプに行くっ☆ 熟年?からのキャンプ、のんびり行きたいと思っています。

娘さんが社会人、ということはそれなりのお年なんでしょうね。熟年というのは何歳からいうんでしょうか。Wikipediaによると、

1978年、作家の邦光史郎は、サラリーマンが定年退職した後のセカンドライフを自ら充実させる必要性を主張するにあたり、45歳から69歳(または65歳)までの間を「成熟した年齢」として「熟年(層)」と名付けた。

なるほど、45歳から69歳が「熟年」なんですか。ってことは私も熟年じゃないか!

と、軽くショックを受けたところでブログの紹介を始めてみると、1つ1つの記事がとても丁寧に作られています。写真も沢山、テキストも潤沢でその結果非常に長い記事になっています。読みごたえ満点です。

記事をとても丁寧に書かれるせいなのか、それとも熟年なのであまりキャンプにお出かけできないからなのかわかりませんが、更新頻度は月に3〜4回となっています。とはいけ、毎週末にキャンプに出かけてもそれぐらいの回数ですからね。ってことを考えるといい感じなのではないでしょうか。
これから夏になって暑くなってきますが、お体に気をつけてキャンプを楽しんで欲しいなと思いました。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年6月 8日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 397回目 - @mazzo の巻 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。