サイト内検索:

Airbnbのイベントがあるようです。

ちょっと変わったプレスリリースiWireの第9号はAirbnbについてです。

時代はスペースマッチング!?新たなシェアのかたちとは

まずびっくりしたのがAirbnbの日本語のサイトがあったところです。米国では超人気のあるサービスなんですがしょせん米国の話だよなあ、と他人事だったのですが、日本でももう展開していたのですね。

Airbnb
https://www.airbnb.jp

Airbnb知らない人に説明すると、

最近、ソーシャルメディア上でAirbnbという米国発のサービスが注目され始めている。 空き部屋・空き家のスペースを貸したい人と借りたい人とをマッチングするサービスである。 既存のB2Cの宿泊サイトと異なり、人同士でやりとりをするC2C型宿泊サイトとして注目を浴びている。欧米ではすでに一定の認知を誇る人気サービスが昨年日本でもスタートし、徐々に話題が広がっている。(インフルエンサーワイヤー事務局)

空き部屋があるから/空き家があるから短期間だけ有料で貸してあげますよ、というサービスですね。

米国などでは、例えば国際会議みたいなのがあると会場周辺のホテルの料金が急騰したり空き部屋がなかったりするわけですが、そんな時によく利用されるようです。

で、単に泊まれればよい、というだけじゃなくていろいろ面白い物件があったりします。例えば本物のお城に泊まれたり、キャンピングカーに泊まれるようなものもあるようです。

iWire

物件の種類も数も豊富なので、自分にぴったりの旅がみつかる。また、滞在に至るまでに、ホストとのやり取りが発生する。たとえば、駅から遠い宿泊先まで道順案内動画が送られてきたり、 地元の人しか知らないようなオススメグルメスポットを教えてもらえたりもする。 画一化された宿泊、ではなく、実際に住んでいる地元の人との出会い。新鮮で素敵な体験がで きるのがAirbnb!どんなことが起こるか気になる方は、まずは申込みをしてみてはどうだろうか?

なんというかプロがやっていないペンションみたいな感じなのかな。なんにしてもアイディア次第で貸す方も借りる方もいろいろ面白そうです。

で、そんなAirbnbのイベントがあるようです。

イベント当日は、Airbnbのご担当者より「Airbnbの魅力」や「サービスの概要」などの紹介や、ソーシャルメディアを活用したユニークな使い方などのティップスもお話しいただく予定です!

イベントは都内某所で2014年6月25日(水)19:00から開催されるようです。参加費は無料です。興味ある方は以下のページから申し込んでみて下さい。私も行く予定です。

Airbnb Event powered by influencerWire

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年6月11日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターウォーズのチューバッカのドーナッツ」です。

次のブログ記事は「キーボードなしでも文字入力を可能にする「AirType」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。