サイト内検索:

とあるテクノポップアーティストの手書き文字を再現する「のっちフォント」

「のっちフォント」は、有名アーティストが書いた文字を真似た仮名フォント。Windowsなどに対応するTrueTypeフォントで、作者のWebサイトからダウンロードできる。なお、その利用は非商用時に限られる。

【レビュー】とあるテクノポップアーティストの手書き文字を再現する「のっちフォント」

とあるテクノポップアーティストですか。誰なんでしょうね。

ひらがな、カタカナ、一部の記号を収録し、とある女性テクノポップユニットのメンバーが書いた文字を再現しているのが特徴。拙い印象が強い下手な書体であるものの、参考にしたであろう人物を思い浮かべた途端、不思議とかわいらしく見えてくる。

誰なんでしょうか。こんな字です。

nocchi

女性の方なんですね。なんか25歳っぽい字体ですね。

また、本フォントは実在する人物の文字を真似ているため、文書偽造などの違法行為に当たらないよう、その使用には十分に気を付ける必要がある。

おお、それは危ないですね。それぐらい似ているんですね。

nocchi

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年6月 3日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップル「WWDC 2014」の基調講演の感想」です。

次のブログ記事は「6月4日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。