サイト内検索:

なぜ最近街のお店でムーミン関連グッズをよく見かけるのか。

ちょっと変わったプレスリリース「インフルエンサーワイヤー」の第7号のテーマは「ムーミン」です。

iWire

インフルエンサーワイヤー

なんでムーミン?かと思ったら2014年は原作者の生誕100年にあたる年なのですね。どうりで街のあちこちでムーミングッズを見かけるようになったわけです。

日本でも人気が高いキャラクター「ムーミン」。 2014年は、作者のトーベ・ヤンソン 生誕100周年ということで、全国各地でムーミンイベントが目白押し。特別ムーミン 展が開催されたり、ムーミンのプレミアムショップが期間限定でオープンしたりする など、世間の注目度は右肩上がり!特にムーミンをモチーフにしたカフェがTwitter で話題!

ちなみにうちの娘はムーミンよりもその中に出てくるミーがお気に入りでミーが描かれたTシャツを着ています。ムーミン観たことないのにな。

MOOMIN ムーミン 帆布ビッグトートバッグ A柄 MOOMIN ムーミン 帆布ビッグトートバッグ A柄

んで、このプレスリリースのメインはムーミンの公式Webサイトがオープンしたというものです。

All Things MOOMIN

このサイト、本家英語サイトの日本語サイトなのでかなり本格的です。ムーミンに関するいろいろな情報やグッズを買うことができます。

『AllThings MOOMIN』というサイト名の通り、 "ムーミンのすべて"がコンセプトである。 ひとたび訪問すると、まるでムーミン谷を散策 しているかのような心躍る体験を提供し、 世界観をあますことなくお伝えしてくれる。

ミーグッズも何か買えるかな、と思ったのですが、お買い物ページでは「キッチン」とか「本・絵本」「DVD」といったカテゴリで分けられているだけでキャラクタでカテゴライズされていたり検索できたりなどはできませんでした。

それでもめげずにミーグッズを探してみたらこんなエコバッグを見つけました。

mii

娘に打診してみようっと。

ちなみにムーミンカフェは東京スカイツリーにあるようです。ううう、遠いな。でもこのムーミンカフェはお一人様でいってもムーミンのぬいぐるみを貸してくれて一緒に食事することができるようです。グループで行っても貸し出してくれるみたいですよ。

ムーミンハウスカフェ
ムーミン谷から「お連れ様」を貸す日本の飲食店、羨ましいと海外で話題

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年6月 6日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グーグルの自動運転自動車にバグがあったら。」です。

次のブログ記事は「6月7日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。