サイト内検索:

プラスチックのボトルからプラスチックの糸を作る機械

An engineer in Russia shows off a neat gadget that lets him convert plastic drink bottles into string usable for lashing and heat-shrinking.

プラスチックのボトルからプラスチックの糸を作るこの機械はすごいな、と思うものの、作ったプラスチックの糸ってどんなところにどんな風に使うのかなあ、と思いつつビデオを見ていたのですが、ビデオの後半でその用途が紹介されていてなるほどなあ、と思いました。結び目のところを熱で溶かしてその後固めて強度を確保するってのは面白いですよね。


Bottle To String

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年6月26日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3Dプリンタで出力されたフィギュアを使って作成されたKIRINのストップアニメ−ション」です。

次のブログ記事は「ラクダにまたがったらズボンのお尻の部分が破けてしまったので恥ずかしくて隠れたいのに隠れられない美女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。