サイト内検索:

7月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「af_blog」さんです。

アトリエフルカワ プリミティブであること ハーフビルド、住まい手参加の家づくりの教科書「住宅工事現場写真帖」発売中!

ということでアトリエフルカワ一級建築士事務所をやられている古川さんのブログです。

ブログでは携われた案件の進捗状況から完成までを書かれています。

街に出かければそれこそたくさんの家が並んでいるわけですが、設計した方がどんな意図でどう設計したかなどを語ってもらえると家に対する見方が変わりますね。

そういえば我が家は先日の大雨で雨漏りがするようになってしまったのですが、不動産屋さん経由で業者さんを紹介してもらったのですが、どこもおなじようなことになっているらしく、非常に忙しく全然見に来てくれません。次に大雨降ったらどーすんだ!と奥さんが激怒しております。いやあ、ほんとに職人さん足りていないんですねえ。
で、今日のラッキーさんは本も出されているようです。

木の家に住みたくなったら。 (エクスナレッジムック) 木の家に住みたくなったら。 (エクスナレッジムック)

プロのスゴ技でつくる楽々DIYインテリア (エクスナレッジムック) プロのスゴ技でつくる楽々DIYインテリア (エクスナレッジムック)

ローコストで最高の家を建てる方法 ローコストで最高の家を建てる方法

どれも魅力的なタイトルですね。特にいつか家を建てよう!と思っている人は一度は目を通しておくといいのではないでしょうか。

事務所は豊島区の目白にあるようですので、これも何かの縁かと思いますので新築やリフォームを検討している方はアトリエフルカワさんに相談してみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月 1日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ろうそくの火という熱エネルギーで鳴るBluetoothスピーカー「Pelty」」です。

次のブログ記事は「高さ世界一となるウォータースライダー「Verruckt(フェアリュクト)」のPOV映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。