サイト内検索:

7月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゴリモンな日々」さんです。

ワールドカップ、終わりましたね。これで平和な日々が帰ってきます。でも今日の私は携帯電話を家に忘れてきてしまったのでなんか落ち着かない気分です。今日は普段とは違うカバンできたのでそれが失敗だったんですねえ・・・。

さて、そんな今日のラッキーさんは

大阪 梅田を中心に変わりゆく街並みをウォッチング。新しい街には期待をしよう。消えゆく風景は見納めしよう。街並みの変化を楽しむブログです。

ということで街並みの写真を撮られています。大阪がもちろんメインなのですが、それだけじゃなくて他の都市もあったりするので、これは記録として非常に面白いのではないでしょうか。

普段通っている道路沿いのお店がつぶれて新しいお店になっていたりしたときに、「あれ?前ここ何あったっけ?」という状態になることはよくあるのでこういう記録は大事だなあ、とつくづく思うのであります。

先日目黒に行ったときですが、現在西口あたりの土地が整備されていて将来新しくアトレが建つらしいのですが、そんなわけで今はそれまであったビルなどもなく、空がとても大きくなっています。そんな風景を写真に収めておくと将来「ここは昔はこんな感じでね」みたいな話ができるんだろうなあ、と思ったりしました。

今日のラッキーさんは2004年からブログを書かれているのですが、10年前と比べると今は大阪の街も変わっていないようで実はいろいろ変わっているのかもしれません。ただその頃はあまり大阪の街並みを撮影されていないようで、いつから街並みウォッチングがテーマになったんでしょうかね。

過去ログ見ていたら2004年8月28日にアップルストア大阪がオープンしたようです。来月は10周年だからなんかイベントやるのかな?

ということで、今日のラッキーさんのブログの場合は過去ログが非常に面白いので是非アクセスして読んでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月14日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 401回記念 - @rie_re の巻 #MSRS」です。

次のブログ記事は「馬語や牛語でコミュニケーションできる男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。