サイト内検索:

7月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「銀河鉄道の月」さんです。

暑い日は冷えたオランジーナが美味しいなあとつくづく思うわけです。

さて、そんな今日のラッキーさんは、

東京の空に浮かぶ月の写真をメインにしたブログです。東京でもお月見はできるんですよ。東京の空から宇宙に思いを広げ、天体観測してみませんか? 月に関する絵本も紹介しています。

ということで月の写真をメインにされているブログです。

月の写真、というととんでもない望遠レンズを使っているんじゃないかと思ったのですが、RICOH CX6やPENTAX Qといったコンデジでも撮影されているのでスナップ感覚で月の写真を撮っているんですね。普段はSONY α55をご利用されているようです。

で、そのSONY α55は現在故障&修理中とのことなのですが、最近話題のソニーさんのサポートの悪さがここでも現れているらしく、いろいろ苦戦されています。ほんとに最近ソニーのサポートのいい話は聞きませんね。困ったもんです。

で、月の写真なんですが、さすがに月だけの写真だと間がもたないので、月の周りの星とか月や天体にまつわる児童向け絵本なども紹介されています。この絵本などは小さなお子さんがいらっしゃる方にはいい情報なのではないでしょうか。

ということで天体好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月17日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4歳の頃に描いた絵に大人になってからデジタルペイントを施してみたら」です。

次のブログ記事は「Gmail APIを使って添付ファイルの画像を一覧表示する「GAKRA(画蔵)」というサービスを作りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。