サイト内検索:

7月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「メモリ不足の人形師」さんです。

マリオネット人形師ロッカのブログ

ということで初めてですよ、マリオネット人形師のブログというのは。今日のラッキーさんも初めてならブログとして読むのも初めてです。いやあ、これは楽しみすぎる。

ご自身ではマリオネット人形師のことを「後ろで糸を引く系男子」と呼んでいました。

興行でいろいろな所にお出かけされているようです。最新記事は苫小牧での興行のことが書かれていました。その前の記事は札幌ですね。あ、北海道を拠点とされているのですね。

ってことを考えると、北海道にお住まいの方はもしかすると今日のラッキーさんのパフォーマンスをどこかで見ている可能性がありますね。でさらに、私は知らないだけなのかもしれませんが、北海道では有名なパフォーマーなのかもしれません。テレビなんかにも出てらっしゃるようなので。

マリオネットの方は「ナナ」ちゃんという名前のお猿さんです。非常に愛嬌のあるかわいらしい顔をしています。これ、ビデオはないのかな?

で、パフォーマンスをするだけでなく、札幌でマリオネットの製作教室も開催されているようです。あ、製作だけじゃなく簡単な動かし方も教えてらっしゃるようです。

費用も2時間で2千円ですから、子供を相手に何かしているようなお仕事の方はその技術を習得してみるのもいいんじゃないでしょうか。

で、今日のラッキーさんは昔はサラリーマンをやりながらマリオネットの製作などをされていたようなのですが、今もそんな感じなのでしょうか。それとももう専任になってしまったのでしょうか。そのあたりのことを書かれたプロフィールのページなんかもブログの中に欲しいですね。

ということでマリオネットはいろいろ面白いので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月22日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月21日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「「JIBO」という名の家族向けロボット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。