サイト内検索:

7月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「今日は、どこ行くん?」さんです。

昨日の夜はビデオに録画していた稲垣吾郎さん主演の「Dr.検事モロハシ」を観たのですが、面白いのか面白くないのかよくわかりませんでした。ちょっと話の流れが都合が良すぎて萎えるところがあるのですが、まあ日本のドラマはそんなもんだしなあ。

さて、そんな今日のラッキーさんはnaturumで書かれているアウトドアブロガーさんです。とりあえずカヌーとカヤックの違いってなんだろう、と思いました。ぐぐったところ、ぴったりなページが見つかりました。

カヤックとカヌーの違い

「カヌー」には様々な種類があり、「カヌー」を大別してみると、「カヤック」と「カナディアンカヌー」の二つに分けることができます。この分け方は、簡単に言うとパドルの種類で分類されます。「カヤック」はダブル・ブレード・パドル。「カナディアンカヌー」はシングル・ブレード・パドル。という風になります。

カヌーというのは、パドルで漕ぐ小舟を総称した名称なんですね。パドル使って漕げばそれはカヌーだと。で、漕ぐ時に使うパドルで違ってくると。シングル・ブレード・パドルというのはパドルの一方にしか漕ぐ部分がないのに対して、ダブル・ブレード・パドルは両端にあるようです。

ひとりで漕ぐ時はダブル・ブレード・パドルで、二人で漕ぐときはシングル・ブレード・パドルってことなのかな。

でも、今日のラッキーさんのカヤックの記事に掲載されている写真を見ると2人でもダブル・ブレード・パドル使ってますね。ってことは人数は関係ないんですね。

で、このカヤックの記事が実に良い感じのリラックス感が漂っておりまして、機会があれば夏の暑い日にチャレンジしてみたいなと思いました。

で、ブログ記事では写真がサムネイル形式で掲載されていて、それをクリックすると大きな画像が別ウィンドウに表示される、という仕組みになっているのですが、これだといちいちクリックしてウィンドウ閉じてといったことをやらないといけないので、このあたりはなんとかして欲しいな、と思いました。大きなサイズのまま記事中に入れてしまってもいいんじゃないかな。

基本的には非常に落ち着いた感じのキャンプレポート記事となっておりますので、ゆったりした気分で楽しんでみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月 3日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「スーパーリッチ」のLUXから髪がふさふさするスマホアプリ」です。

次のブログ記事は「屋台のおじさんに絡む男が。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。