サイト内検索:

7月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「マロン&ミント☆Happy Life」さんです。

Mダックス.マロン&Kダックス.ミントとの日々

いやー、7月も今日で終わりですか。この調子だと今年が終わるのももうあっという間のような気がします。

さて、そんな今日のラッキーさんは、

Mダックス.マロン&Kダックス.ミントとの日々

ということで、9歳になるメスのマロンちゃんと7歳になるメスのミントちゃんを飼われている方のブログです。

どちらも超ビビりな性格のようです。私の知っているビビりの犬はとりあえず他の犬を見つけると吠えつけるものの、向こうが寄ってこようものならそそくさと逃げ出すというもので、ああ、ほんとにこれって弱い犬ほどよく吠えるだなあ、と思うのですが、今日のラッキーさんの2匹もそんな感じなんでしょうか。

で、さすがに犬でも7歳ぐらいになるといろいろと体が弱ってくるらしく、ミントちゃんですら「てんかん発作」で投薬治療をしているようです。

犬のてんかんというのがよくイメージできなかったのでちょっと調べてみたら100頭に1頭ぐらいの割合で患うみたいですね。けいれんとか足がつるなどの症状が発作するようです。

ちなみにけいれんが発作している時は意識がないので犬には痛いとか苦しいという感覚はないようです。飼い主さんは落ち着いて見守り、発作が収まるのを待つのが肝心のようです。

なんにしてもいろいろたいへんなのですが、今日のラッキーさんはしっかりちゃんと対応されているようです。いい飼い主さんのおうちに迎えられてよかったですね。

ということで、Mダックスを飼われている方はいろいろ参考になる点があるかと思いますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月31日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイクに横になって乗っているインド人」です。

次のブログ記事は「プロジェクションマッピングを使ったPomplamooseの新曲「Video Killed the Radio Star」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。