サイト内検索:

iPhoneの画面をそのまま印刷、キングジムの新製品「ロルト」

キングジムは、iPhoneで見ているサイトや、iPhone内の写真、メモを印刷できるモノクロプリンター「ロルト」を8月1日に発売する。価格は1万6500円(税別)で、専用用紙(ロール紙、ラベルタイプ)は600円(同)。

iPhoneの画面をそのまま印刷、キングジムの新製品「ロルト」

つまりこういうことです。

roruto

「ロルト」は、iPhoneの画面に映し出される内容をそのまま印刷できる、というプリンター。Webブラウザでアクセスした料理のレシピ、iPhone内の写真、マップ、メール、地図など画面サイズとほぼ同じ横幅の専用ロール紙に印刷できる。画面に入りきっていないWebサイトも1枚の紙に出力できるという。

これ、どうやってロルトに印刷要求出すんでしょうかね?

という普通の疑問を持ちつつプレスリリースを読んでみたら、

「ロルト」は、専用アプリ「Rolto」上で表示したブラウザ、カメラロールに保存した画像、マップ、メール、メモなどを、画面とほぼ同じ横幅で印刷できます。

ということでなんでもかんでも画面に表示されているものが印刷されるわけではないようです。基本的にはiOSアプリでプリンタをサポートしているやつですね。まあ、スクリーンショット作って「写真」から印刷すりゃいいんですが。

まあ、印刷しておきたいというニーズはわかるんだけど、値段が1万6500円というのがちょっとなあ。

キングジムの製品はどれも面白いんだけど毎度お高いのが気になるところです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月 8日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレスリーの「ブルー・スウェード・シュー」の音楽なしバージョンにワロタ」です。

次のブログ記事は「7月9日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。