サイト内検索:

「スーパーリッチ」のLUXから髪がふさふさするスマホアプリ

LUXに関連したオリジナルカメラアプリ「LUX-CAM」を使った写真コンテストが6月25日から開催されている。

「スーパーリッチ」のLUXから髪がふさふさするスマホアプリ

髪がふさふさ「になる」、ではなくふさふさ「する」、です。

さて、「髪がふさふさになる」と読み間違えてクリックしてしまった読者の方がいらしたら申し訳ないが、このカメラアプリは、シャンプーのCMでよく見かける髪をふぁさぁっと書き上げる仕草を撮影したりすると、髪の毛がふさふさした部分だけをアニメーションさせ、そのほかの部分は静止画になっている動く写真を作成できるのだ。

シャンプーのCMでよくみかけるあれですね。

数秒程度の動画を撮影し、動かしたい部分だけを指でなぞってマスキングするだけで、その部分だけの動作が残り、他の部分は静止状態となる。つまり、動画の一部(あるいは大部分)を強制的に静止画にしているのだが、見た目は一部だけが動く写真のようになる。

で、このアプリを使った写真コンテストが開催されているようです。

今回のコンテストでは、「Beauty Hair」、「Accessory」、「Party」の3部門が用意され、それぞれ動きのある髪の毛、アクセサリ、女子会の風景などの写真を撮影して応募する。
商品はグランプリが「ザ・プリンス パークタワー東京 ハーバーロイヤルスイートルーム4名様1泊2日ご宿泊券」、部門賞が「食べログ2013年ベストレストラン受賞 レストラン食事券お1人様20,000円分を4名/1組」となっている。応募期間は6月25日から7月31日まで。応募要項をざっと見た限り、応募は男性でもできる。

ということで、「ふさふさ」させるだけの髪の毛をお持ちの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

髪の毛かあ・・・何もかもが懐かしい・・・。

アプリのページ

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月 2日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たかが小さな蜘蛛に真剣におびえている旦那さん」です。

次のブログ記事は「7月3日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。