サイト内検索:

テレビ版「バットマン」のシリーズ完全版がリリースされるようです。

Warner Bros. Home Entertainment will officially unveil the details of its highly-anticipated November 2014 release of "Batman:

最近の人はバットマンといえば映画でしか知らないと思いますが、昔テレビドラマとして放送されていたんですよ。

でもそれはいつだったんだろう、と思ってWikipediaを調べてみたら、

日本では66年~67年にフジテレビで放映された。

66年というのは1966年のことですね。いやー、もう48年も前の話じゃないかw

で、そんな思い出のバットマンのテレビ版がシリーズ完全版として11月に米国でリリースされるそうです。

で、HD版の予告編が以下のビデオなのですが、リリースされるやつもHDリマスターされるのかな?その記述がないのが気になるのですが。

で、このバットマンのテーマ曲ですが、何が驚いたかってあのThe Jamのデビューアルバムの1曲目がこのバットマンのテーマだったんです。

Jamカッコイイよ、なんて話を聞いていたのでわくわくしながらレコード買って、ターンテーブルの上に乗せ針を落とし、さてどんな音かな?とドキドキしながら最初の音を待っていたらいきなりバットマンのテーマ曲ですからね、これにはびっくりしましたよ。

そんなThe Jam版のバットマンのテーマ曲はこちらです。いやあ、懐かしい。

あああ、そういえばシーナ&ロケッツのメジャーデビューアルバムである「真空パック」の1曲目も「バットマンのテーマ」でしたね。こちらもシナロケといえばストレートなロックンロールというイメージでいたのにいきなりテクノでしかもバットマンってことでJam同様にぶっ飛びましたよ。

ビデオがないのでiTunesのWebページで視聴どうぞ。

真空パック

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月11日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月11日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「2011年頃に米国で流行った「cone-ing」というイタズラが中国と台湾で流行っているようです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。