サイト内検索:

木工用ボンドを使ってレコードの音を良くする方法

今となってはレコードなんて聴かなくなっているかと思いますが、でも今またレコードが見直されているので突然ふとレコードが聴きたくなる時があるかもしれません。

で、聞き込んだレコード特有の「ジジジ」というノイズが気になる場合もあるかと思うのですが、そんなノイズを木工用ボンドを使って取り除く方法、というかレコードをクリーンにする方法を紹介したビデオです。

つまりは木工用ボンドをレコードの面に塗って渇かしてはがしてゴミを取る的なことだと思うのですが、結構コストと時間がかかりますよね。

でもどうしてもいい音で聞きたい、ということであればやる価値はあるかもです。

でもいきなりやる前になんかどうでもいいレコードで一度試してみた方がいいかも、ですです。

▶ Cleaning a Record with Wood Glue - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月29日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンビニの駐車場で強盗しようとしたら店員がマーシャルアーツのファイターだった」です。

次のブログ記事は「クリエイティブな下剤の広告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。