サイト内検索:

TDKの防塵防水設計アウトドア対応ワイヤレススピーカー「TREK Micro A12」

ちょっと変わったニューズリリースを発行しているiWireの第11号は「このスピーカーの利用シーン、、、、実はどこだ?? 」ってことでTDKの防塵防水設計アウトドア対応ワイヤレススピーカー「TREK Micro A12」が取り上げられていました。

このスピーカー、すっかりスルーしておりました。

ワイヤレススピーカー TREK Micro A12

TREK%20Micro%20A12

NFC? TrueWireless Stereo?

で、このスピーカーはアウトドアをターゲットにしているんで防塵防水設計となっています(IP64クリアですが水没はだめです)。

んで、NFCに対応しているのでNFC対応デバイスだったら簡単にBluetooth接続できると。

TrueWireless StereoというのはBluetooth接続した1台のスピーカーともう一台をペアリングすることでステレオサウンドを実現するというものだそうです。普通はスピーカー1台のデバイスとBluetooth接続したらそのスピーカーからしか音鳴りませんもんね。

で、テーマは「これをどこで使うか」なんですが、ぱっと思いつくのはやっぱりお風呂です。

うちの子供は底にスピーカーがついているプラスチックの円筒のようなやつにiPod入れてスピーカーから出ているケーブルをイヤホンジャックに差して音を出すってやつを風呂場で使っています。そういうのに比べれば格段に音はいいんでしょうけど、はたして風呂場でそこまでのクオリティを必要とするのかな、と思ったら、

実際にお風呂で聴いてみると、残響もそれほど気にならず、むしろステレオの凄さが際立って聴こえる。

ああ、なるほど、音質というよりはステレオ感が重要なんですね。

ちなみにこのスピーカーはUSBでバッテリー充電できます。3時間充電で6時間稼働するようです。

まあ、お風呂場だけじゃなくて、山にピクニックに行くときに歩いてて元気になるような音楽をかけたりするのもいいんじゃないかと思いました。こんな感じでカラビナ使ってベルトループに引っかけられるようです。

TREK%20Micro%20A1

気になるお値段はAmazonで6,293円でした。多少高いかな、という感じなのですが、レビューを見ると値段相応のクオリティを提供するようです。なんか低音が出ないっぽい感じに見えるんですが、そんなこともないようです。

ご参考まで。

TDK LoR Bluetoothワイヤレススピーカー アウトドアに強い防塵・防滴(IP64相当) NFC対応  TREK Microシリーズ ブラック A12BK TDK LoR Bluetoothワイヤレススピーカー アウトドアに強い防塵・防滴(IP64相当) NFC対応 TREK Microシリーズ ブラック A12BK

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について
インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年7月 4日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メタルな作業員」です。

次のブログ記事は「階段を滑って降りる犬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。