サイト内検索:

8月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「帰任からもう何日?北京より」さんです。

不謹慎ですが、アルゼンチンのデフォルト問題がいろいろ面白くっていろいろなニュースを読んでおります。せっかく米国内好景気→円安→日本株価値上がりの波が来そうだなあ、と思っていたときにこれですよ。まあ、でもNYダウが317ポイントも下げたので今日の日本はどうなるかと思っていたら被害少なくてよかったです。

それにしてもアルゼンチンはどうするのかな。返せる金がない、っていうんだったらシンプルなんだけど事は非常に政治的でどこに落ち着くのか楽しみです。

さて、そんな今日のラッキーさんは、

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて...

ということで、

01年8月から05年11月まで北京に駐在してました。自分と息子と嫁さんのことをボチボチ紹介していきます。

いいときにに北京に居ていいときに帰国されたなあ、って感じでしょうか。今だと住んでいる人には大気汚染が相当きついでしょうからね。あ、そういえば知人で花粉症を患っていた人が北京にちょっと住んでから日本に戻ってきたら花粉症が治ったって人がいたんですが、それが再現性あればチャレンジしてみたいな、と思っております。

で、最近は鶏肉問題などもあるんで、そんなニュースネタを北京で働いていた今日のラッキーさんはどう思われているのだろうか、と思いつつブログにアクセスしてみたら・・・

食ったもんのことしか書いてねー!

まあ、時々は食事以外の事も書かれているのですが、基本は食ったもんの話ですね。

これは多分「逆に考えると」北京でお仕事してた=中国と仕事上のつながりがある、ってことなので中国ネタは書きたいけど書けない、ということなのかもしれません。私もNDAばかりで「このニュースの裏ではこういうのが今動いているんだけどな」的なことがいっさい書けませんからね。

ブログの更新頻度はほぼ毎日です。素晴らしいです。この調子でがんばって欲しいです。

ブログのアーカイブを見ると2014年の4月から、となっているのですが、その前から書かれているようなので、古い記事にもアクセスできるようにリンクを用意しておいてもらえると嬉しいな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年8月 1日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UCLA構内で大洪水。そしてそれを報道したABCが騙される。」です。

次のブログ記事は「ヨーロッパで最も背の高い10代の少年。さて身長は...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。