サイト内検索:

8月10日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「本のレビューブログ」さんです。

今日の東京は雨&風が強く外出する気になれない気候だったのですが、午後になって落ち着いてきました。そんな中、私の部屋の洋服をつるしていたつっかえ棒みたいなやつが折れてしまって服が床にちらばってしまいました。洋服掛けを買いに出かけなければ!

さて、そんな今日のラッキ−さんは、

「人生で大切なことは全て本に書いてある」

という言葉に感銘を受け読み始めました。
本のレビューブログを覗いてみてください。

ということで「本のレビューブログ」というド・ストレ−トな名前のブログさんです。

最初読んだ時は女性かと思ったのですが、実は男性でした。非常に丁寧な方です。

どんな本を読んでいるのかな、と思ったら人生論とか自己啓発系の本が多かったのがなんか意外でした。もっと小説っぽいのが多いかと思ったので。

で、レビュ−は非常に簡潔です。その本のポイントとなる点が1〜2点ピックアップされているのみです。これはなかなかシンプルでいいですね。そのポイントにピピピとくればいいわけですから。

ということで、今の自分をなんとかしたいなあ、と思っている人は今日のラッキ−さんのブログを読んでなんかいい本を探してみて下さい。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年8月10日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月9日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 404回目 - @kai4den と @yumikingdiary さんの巻 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。