サイト内検索:

8月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「沖縄中国語教室・韓国語教室「キジムナー」中国語・韓国語の翻訳&通訳も! 入会費無料!月額6000円で中国語を学びましょう」さんです。

沖縄で中国後と韓国語を教える教室をやられている方のブログです。方、というよりは会社ですね。

で、

メインブログは「沖縄中国語教室日誌」になりました

ということで、ブログ的なものは別のサイトでやられるようになったみたいで、今回当選したサイトは純粋に中国語教室・韓国語教室についての情報を伝えるために利用されているようです。

教室は浦添市牧港にあって月謝は4回のレッスンで6000円だそうです。

韓国語と中国語のどっちを学びたいかなあ、と思ったらそりゃ中国語でしょうか。人口多いですから。

でも大学の時に第2外国語で中国語を専攻してた友人は結構苦労してましたからね。特に発音パターンがいろいろあってそれがたいへんなようです。

そういえば中国語で「ウェイ」というのがあって、電話をかけると先方が「ウェイ、ウェイ」、つまり「もしもし」と言うわけですが、このウェイもアクセントの置く場所とか言い方で意味が変わるらしく、ある時は「こんにちは」、あるときは「やあ!」という感じになるらしいのですが、私が「ウェイ」というと「あん?」と怒った感じになるらしく「怖い」と言われたことがあります。いやー、ほんと難しいですね。

ということで、沖縄の浦添市に住んでいる方で韓国語や中国語に興味のある人は今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年8月12日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の奇跡の1枚(8/11)」です。

次のブログ記事は「楽しいキャンディ切り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。