サイト内検索:

8月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ブロ☆はじ。《β版》」さんです。

暑いですね・・・。

今日は登記簿を取りに午前中は区役所に行ってきたのですが、区役所は駅からちょっと歩かなきゃいけないぐらい離れています。とはいえバスに乗るほどでもありません。なので、歩いて区役所に向かうわけです。

さすがに日差しが強いところは避けつつ、日陰日陰を狙って歩くので歩いているうちはそれほど暑さは感じないのですが、区役所着いて動きが止まったとたんにどどどどどどどと汗が噴き出してきました。いやー、あっという間にハンカチがびしょびしょですよ。

で、登記簿を受け取り駅に向かって帰るわけですが、そんなびしょびしょのハンカチを手に広げて持ちならが歩いていたら駅に着くまでにすっかり乾いてしまいました。すごいな。

でも駅についたらまた汗がどどどどどどと出てくるわけで、そうなるとせっかく乾燥したハンカチもまたすぐにびしょびしょになるわけです。

いやー、外回りの人、たいへんだわ。

で、会社に戻る途中でコンビニで「爽」を買ってクーラーの効いたオフィスで頂きました。生き返りますね。もうなんというか「爽」食べるためだけに生きてる!って感じです。

さて、そんな今日のラッキーさんは、

風のように気まぐれ更新なんで過去記事も読んでもらえるとありがたいです。小躍りしちゃいます。

というブログさんです。

メタブログというか、ニュース記事を引用しつつそれについてご自身のお考えを書く、という私のようなスタイルのブログさんです。

こういうブログさんのいいところは、何かニュースを読んだときに自分が抱いた感想や印象が世の中の他の人とマッチしているかどうかを確認できるところです。「わー、ひどいな」と思ったとしても世の中は「それは当然」という意見が多かったりする中で同じ意見の人を見つけるのは嬉しいものです。

あと、ニュース等を読んで思ったことがうまく言語化できない時に、その感情をうまく言葉にしている記事を見つけた時の嬉しさといったらありません。なるほど、こういう感情はこういう言葉で表現できるのか、と非常に助けられます。

あと、自分が気付かなかったニュースなどを取り上げていたりすると、それもまた嬉しかったりします。

ということなんで、そんなところを念頭におきつつ、今日のラッキーさんのブログを読んでみてください。きっとあなたなりの嬉しさを見つけることができることでしょう。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年8月20日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の奇跡の1枚(8/19)」です。

次のブログ記事は「ブランキーは手の短いフレンチ・ブルドッグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。