サイト内検索:

株価と美少女キャラのご機嫌が連動萌えサイト「IRroid」

美少女キャラクターと株情報が連動する、なんだか業の深そうなWebサイトが誕生しました。その名も「IRroid(アイアールロイド)」。企業ごとに設けられた美少女キャラが、株情報などを萌え~な感じで発信するサイトです。

irroid

株価と美少女キャラのご機嫌が連動 業の深そうな"株連動"萌えサイト「IRroid」公開

女の子たちは「株価連動型の人工知能プログラム」という設定で、そのご機嫌は株価次第。株価が上がればニコニコしてるし、下がれば泣いたり怒ったりするらしいです。好きなキャラクターをなるべく悲しませないためには......分かってるよな! いやまあ、1人の力ではどうにもならないかもだけど!

株価の上下を女の子で表現しているというサイトです。作ったのは金融情報企業のQUICKということで、ずいぶんと思い切ったことをするものです。

で、上場企業すべてが美少女キャラ化されているわけではなく、今はまだ少ないのですが、それぞれのキャラには名前がついているものの証券コードしかなくてどこの企業なのかはすぐにはわからないようになっています。

例えばこの方は日乃本夕という名前なのですが、証券コードは2914ということで、JTのようです。

%E6%97%A5%E4%B9%83%E6%9C%AC%20%E5%A4%95%20%7C%20IRroid

で、このサイトのメインキャラは九十九蘭ちゃんというのですが、蘭ちゃんのページにアクセスすると「解析モード」というのがあり、それを実行すると虫眼鏡のようなものが現れ、蘭ちゃんをいろいろ調べることができます。足に虫眼鏡を合わせたら「そういう趣味なんですか?」と言われてしまいました。

いやあ、素晴らしいですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年8月14日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーラだと思って飲んだものが牛乳だったときのリアクション」です。

次のブログ記事は「今日の奇跡の1枚(8/14)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。