サイト内検索:

知らなくてもなんとかなる5つの生活ハック

5 useful tips and tricks for the aspiring life hacker.

ビデオのタイトルは「5 Clever Life Hacks You Need To Know」ってことで知らないとまずいような気がするんですが、そんなことはない内容でした。が、しかし、知っているとちょっと便利かもしれないものがいくつかあったので取り上げてみます。

5つ、ということでこんなものが紹介されています。

1.薬品をつかわないで栓の詰まりをなくす方法
2.切り傷に蜂蜜を使う方法
3,トランポリンを安全で楽しいものにする方法
4.ゴミ袋の閉じ方
5.食中毒を防ぐ方法

個人的には2と4がなるほどなあ、と思いました。

5はよくわからなかったのですが、どうも冷凍庫が機能しない冷蔵庫というものがあるらしく、冷蔵機能が効かなくなると中に入れていたものが腐るわけで、それを知らずに食べると食中毒になるのですが、その「冷蔵機能が効かなくなった時間があった」ってことを知るためのハックのようです。ビデオを観ればわかりますが、凍らせたジュースが下に落ちていたらそういう時間があったことがわかる、というものですね。

英語はわからなくてもなんとなくわかりますので一度観てみてください。

それにしても傷口に蜂蜜、というのは知らなかったな。今度やってみようっと。

あ、ちなみに2分20秒まで観ればOKです。その後1分半ほどは宣伝になっています。


▶ 5 Clever Life Hacks You Need To Know - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年9月 3日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タランティーノの「パルプ・フィクション」を20秒で。」です。

次のブログ記事は「黒いニワトリは肉も骨も何もかも黒だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。