サイト内検索:

9月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「OH! CAMPIN」さんです。

9月ですね。涼しいですね。雨ですね。

さて、そんな今日のラッキーさんは、初キャンプは2012年の夏というnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

詳しいことはよくわからないのですが、関西弁で記事を書かれていて、記事内のひとりボケ・ツッコミがさりげなく面白くってアウトドアはよくわからないものの楽しく読ませて頂きました。

最近の記事で面白かったのが、「7/26 洞川キャンプ」という記事の中の娘さんとのやりとりです。

昨晩、娘に「晩ゴハン何が食べたい?」って聞いた時の話。

娘 「お寿司がいいー」

僕 「ほな、お寿司食べに行こか?」

娘 「でも、天ぷらも食べたいー」

僕 「・・・。 じゃ天ぷらでもいいけど、どうする?」

娘 「お寿司の天ぷらにするー!」

なるほど、お寿司の天ぷらですか。これは私の人生の中で一度も発想したことがなかったものです。でもきっとどっかの誰かがやっているのではないでしょうか。

そんなわけでさっそくぐぐってみたのですが、あるもんですね。

といっても普通ににぎりに天ぷら粉つけてあげる、というのではなく、海苔で巻いた巻き寿司をあげる、という感じのようです。そんな中で普通ににぎりを天ぷらにした方がクックパッドでレシピを公開されていました。

余ったにぎり寿司de天ぷら☆

このレシピの生い立ち お客様をお招きしてお寿司パーティーをよく開催するわが家♪余ったお寿司を次の日にどうしよう・・と良く悩んでました。すると親戚のおばちゃんが「天ぷらにしたらいいよ~♪火も通すから次の日でも安心よ」と教えてくれました^^

なるほど、火を通すから翌日も安心、ですか。いや、ほんとになるほど、ですね。

で、今日のラッキーさんのブログですが、いろいろ楽しげな感じとなっておりますので、キャンプやらない方も是非アクセスしてにやにやしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年9月 1日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 406回目 - @masakiishitani と @mehori さんの巻 #MSRS」です。

次のブログ記事は「蟻が餌を巣に運んでいるシーンの見たことないパターン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。