サイト内検索:

9月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「SUNOCO」さんです。

今日の朝は暑くなくむしろ暖かい感じで「ああ、春だなあ」と思ったのですが、ちょっとしたら暑くなってきて、もう体温コントロールがたいへんですね。

さて、そんな今日のラッキーさんは、naturumで書かれているアウトドアブログさんです。相変わらずnaturumさんの当選確率が高いですね。

群馬を中心にオートキャンプとハイクを少々。 また腸詰め屋を目指して奮闘中。 自作の木工も少々やってます。

「腸詰め屋を目指している」というのはソーセージ屋さんになりたい、ということなのでしょうか。

今日のラッキーさんは30代後半、お子さんは8歳とのことで家族でキャンプにお出かけされているのかと思ったのですが、記事を読むとあまり家族は登場してこないのですが、写真にはそれっぽい人が写っているので家族でキャンプなのかソロなのかがよくわかりませんけど、まあ家族で、なんでしょうね。

で、ソーセージなんですが、基本は家で作ってキャンプで食べる、って感じのようです。ブログでは「腸詰め屋」というカテゴリーでいろいろなソーセージのレシピや作り方などがまとめられていますので、ソーセージの自作にチャレンジしてみたい人は参考にしてみてください。

こねた肉をソーセージ状態にするにはソーセージスタッファーというものを使うようなのですが、これは1万円ちょっとでも買えるようです。それより肉をこねる作業がたいへんそうですね・・・。

ということで、ソーセージ記事が特にオススメな今日のラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年9月 2日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の奇跡の1枚(9/1)」です。

次のブログ記事は「「本棚」に関するストップモーションビデオがとてもいいです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。