サイト内検索:

9月28日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「はんなりママの日々の風にまかせて」さんです。

毎日の生活の中で経験したことや感じたことを、ありのままに綴っていきたいと思います。

というブログさんです。

ブログ名の中にある「はんなり」という言葉ですが、Wikipediaによると、

はんなりは、京言葉を中心に近畿地方で用いられる日本語の副詞である。落ち着いた華やかさがあり、上品に明るく陽気なさまを表す。語源は「花なり」または「花あり」とされる。

ということで、落ち着いていながら華やか、という実に上品な状態のことをさすようです。

そんなママさんなのかと思ったら、現在64歳であと1年で後期高齢者なんだそうです。

私は25日で64歳になりました。あと一年で後期高齢者の仲間入り...らしい。(°∇°;)(°∇°;)(°∇°;)

65歳で後期高齢者?と思い、またWikipediaで調べてみたら、

高齢者の医療の確保に関する法律、およびそれに付随する各種法令では、65~74歳までを前期高齢者、75歳以上を後期高齢者」と規定している。

ということで、65歳は前期高齢者だそうですよ。

それにしても64歳の方がBlogPeopleのリンクリストを使って頂けているとはなんかすごいですね。よくあんな分かりにくいの使えるものです。

でもまあブログは2007年から書かれているようなので、7年前、つまり57歳ぐらいだったらなんとかまだ使えるのかなあとも思えるわけで、でもとにかくご利用ありがとうございますっていう感じです。

ブログの方は宝塚がお好きなようで、宝塚のスタ−さんやSMAPやら日常のあれこれを非常に上品なテキストで書かれていますので、心が洗われたいなあ、なんて思っている時に読んでみてください。

10周年目指してがんばってください!

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年9月28日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月27日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「ゲストなし一人語りのModern Syntax Radio Show 409回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。