サイト内検索:

9月4日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「◇bonbon堂◇」さんです。

天気は曇り空、ということでちょっと涼しいのかな?と思いながら外に出てみるとやっぱりまだ蒸し暑くてTシャツ1枚でもOKだったりして、秋はまだ先なんだなあ、なんてことを思った二日酔いの朝でした。

さて、そんな今日のラッキーさんは、

花開くとき蝶来たり 蝶来るとき花開く

というサブタイトルが哲学的な香港にお住まいの方のブログです。

どういうプロフィールの方なのかと思い、プロフィールのリンクをクリックするとリンク先にはページがありませんでした。なのでどんな方なのか全然わからない状態でブログを読んでみます。いつから香港に住んでいるのでしょうかね。

香港では暑い日には「酷熱注意報」というのが出るそうです。酷熱という単語、いいですね。猛暑とどっちがつらそうな感じが強いかな。うん、じゃあ酷熱猛暑にすれば最強だな。ということで香港の6月は暑かったようです。

ああ、香港にはもう13年も住んでらっしゃるのですね。

ブログには「写真部部室」というカテゴリがあるので写真を撮るのがお好きなんだと思います。香港、写真、となれば日本に住んでいる私たちでも気軽に香港の雰囲気を知ることができますね。

ん?このブログを書かれているのは女性なんでしょうか。「殿」と呼ぶ人が時々記事に登場するんですよ。ああ、携帯がピンクのXperiaなので間違いないですね。ずっと男性が書かれていると思いながら読んでいましたよ。

だって、割と書かれている記事が技術分かっているって感じなんですもん。こういう女性はなかなかいませんからね。もしかするとお仕事がそっち関連なのかもしれません。

ということで、香港行ったことある人もない人も楽しめる内容となっていますので、是非アクセスしてしばし異国の地に思いをはせてみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年9月 4日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の奇跡の1枚(9/3)」です。

次のブログ記事は「その男はミュージシャンになる彼の夢を追求し、ついに限界を克服した。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。