サイト内検索:

ポストイットをデジタルデータ化して活用できる公式iOS用アプリ「Post-it Plus」

付箋紙の代名詞である「ポストイット」。そんなポストイットをデジタルデータ化してスマホやタブレットで管理できるアプリが登場し、注目を集めている。

ポストイットをデジタルデータ化して活用できる公式iOS用アプリが登場

開発したのはポストイットの開発製造元である3Mで、アプリ名は「Post-it Plus」。iOS 8向けの無料アプリで、カメラでポストイットを撮影することで自動的にホワイトバランスおよび形状の補正を行ってアプリ内に保存し、いつでもどこでも閲覧できるようにしてくれるのはもちろん、オフィスソフトやPDFに出力したり、Dropboxに保存することもできるというスグレモノだ。

Evernoteにもポストイットを撮影してデータ化してくれる機能がありましたが、それとは被らないのかなあ。

既存のスキャナアプリと異なるのは、同時に撮影した最大50枚のポストイットをばらばらに認識できる機能を備えていることで、大量のポストイットも一瞬でデータ化できる。

これは意味がよくわかんないかと思うので以下のPV見てみてください。

この複数ポストイットを認識してくれる機能はありがたいのですが、OCR的なものはないんでしょうねえ。

ということで、とりあえずポストイットマニアな方はどうぞ。

Post-it® Plus App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年9月29日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「90度で腕立て伏せをする5歳児」です。

次のブログ記事は「9月30日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。