サイト内検索:

好きな食べ物はバナナと牛乳とハンバーグです。

勉強になった!

ちょっと変わったニューズレター「iWire」の18号はお肌のシミにはバナナが効く、というものです。

インフルエンサーワイヤー - 実りの秋の、美味しい季節。 悲しいかな、肌のシミも実ります?!

私は自己紹介の時に「好きな食べ物はバナナと牛乳とハンバーグです。」と言うぐらいバナナが好きです。特に牛乳を飲みながらのバナナは最高ですね。

バナナの良さはなんといっても手軽なところです。皮を剝いてぱくぱくと短時間で食べることができます。しかも常温保存でいいですからね。テーブルの上に置いておいてお腹すいたな、と思ったら気軽に摂取することができるのが最高です。

で、そんなバナナがお肌のシミ対策によい、というのが今回の趣旨です。

バナナには美容ビタミンといわれるビタミンB2とB6が野菜や果物の中でトップクラスに多く含まれており、美肌効果が期待される。特に、ビタミンB6は1本(100g)で1日必要量の20%を摂取できてしまうのだ。

ビバ、バナナ!

で、なにやら実験をしたようです。

「日本バナナ輸入組合」が、30~49歳の女性に4週間 バナナを食べ続けてもらい、肌の変化を検査し、あわせて アンケートも実施して、バナナの美肌効果を検証した結果、 バナナを食べ続けることで肌の水分値・油分値・弾力 などの改善効果が確認された!

ほんとかよ?と思った人はリンク先のiWireの記事を読んでみてください。

ちなみにシミ対策と同時にダイエットもできればラッキーじゃん、と思い、「バナナ ダイエット」でぐぐってみたら・・・あるじゃないですか、朝バナナ!

楽やせ成功!?「朝バナナダイエット」

「朝食にバナナを食べるだけ!」で、みるみる痩せ体質に改善されるという『朝バナナダイエット』。朝食抜きが習慣のアナタも、5分もかからずに手軽に食べられるバナナで、ダイエット成功を手にしてみませんか?

All Aboutの記事なのでそれなりの信頼性はあるかと思います。

ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個 ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個

ということで、引き続き自己紹介の時は「好きな食べ物はバナナと牛乳とハンバーグです。」と言い続けようと思います。

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について
インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年9月26日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月26日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「帽子を息で浮かせるアフリカのストリートパフォーマーがいろいろ凄い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。