サイト内検索:

【明日締切】あなたとバイクの感動のストーリー <BIKE LOVE STORY> 、募集中です。

ちょっと変わったニューズレター「iWire」の20号は「インフルエンサーワイヤー - 「若者の○○離れ」いろいろありますが、 今回のお題は「バイク」!!」というものです。

数年前から 「若者の○○離れ」というのがよく言われるようになりました。近頃の若者は車を買わなくなった、飲みに行かなくなった、旅に出なくなったなどなどですね。でも、これって多分若者だけじゃなくてどの世代でも同じようなもんだと思うんですよ。だって、私だって車持っていないし、以前に比べたらほとんど酒飲みに行かないし旅なんてもう何年行ってないんだよ、って感じですからね。

で、そんな「若者の○○離れ」の中に「バイク」もあるらしく、でもそれは若者だけじゃないかもしれないけど、とにかく業界はあまよくない状況のようです。こーんな感じでしっかり右肩下がりとなっております。

bike

で、業界としてはこのままじゃいけない、ということであれこれキャンペーンを考えるわけですが、そんなキャンペーンの1つとして「BIKE LOVE STORY」というのを現在募集しているようです。

あなたとバイクの感動のストーリー <BIKE LOVE STORY> の募集

どんなストーリーを募集しているか、というと、

・大切な友人とのツーリングの思い出。そこから得た成長と自信。

・災害時で人々の生活を支えたバイクへの感謝。

・バイクを通じて出会った人たち、共有した貴重な思いで。

・親子の絆を深めるきっかけになったバイクの存在。

・人生を豊かにしてくれるパートナーとしてのバイク。

などなのですが、とにかく締め切りが明日、ということなので、なんか昔自分のブログでバイクに関連する記事を書いたことがある人はその記事をそのままエントリーしてみてはいかがでしょうか。あれこれ考える時間がない分、かえってその方がいい結果になるかもしれません。

なんといっても賞金が出ます!最優秀賞で10万円、優秀賞で4万円です。

ちなみに私はバイクって50cc以外は乗ったことないんですよ。中型の免許も取りたくてヘルメットまで買ったんですが、結局奥さんから許可が下りず・・・。でもなんであの時バイクの免許取ろうと思ったのかなあ。よく覚えていないや。

あ、そうそう、バイクといえば私の場合は大藪春彦の「汚れた英雄」ですね。小説も映画も観ました。特に映画は草刈正雄が非常かっこよくって、あの時はバイクに熱中して仙台の菅生まで平忠彦とかケニー・ロバーツを見にいきましたよ、車でですけどね。

汚れた英雄 デジタル・リマスター版 [DVD] 汚れた英雄 デジタル・リマスター版 [DVD]

なーんてことを書いて賞金もらえれば嬉しいんだけど、さすがにこれじゃ無理だろうなw

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年10月30日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月30日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Pomplamooseの新曲「The Internet Is Awesome」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。