サイト内検索:

10月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「☆シャルコット」さんです。

今日は10月10日ですね。昔なら体育の日でお休みでした。10月10日ってメガネの日でもあったんじゃなかったっけ?と思ったのですが、メガネの日は10月1日でした。えっ?なんで10月1日がメガネの日?と思うかもしれませんが、10月1日を1001と記述し、それを漢数字にすると「一〇〇一」になるからだそうです。なるほどね!

さて、そんな今日のラッキーさんは、猫のブログさんかと思ったのですが、トップ画像に写っているシャルルという猫は去年の2月に虹の橋を渡られ、もう1匹のミルクも10年前に虹の橋を渡られているということで、現在は猫は飼われていないようです。

なので、ブログは「星になった愛猫の思い出のお話」というブログになっているのですが、最近は近所の駐車場にいる猫のブックとかクロといった名前をつけてその猫の観察をされているようです。

これがなかなか面白いです。飼い猫ではないので距離は遠いのですが、その距離が時々縮まる時があってそのままもっと縮まるかと思えばまた離れる、みたいなのが面白いです。そのまま家に連れ帰ればいいのに、と思うのですが、そういうものでもないようです。

で、その猫以外には日常にあれこれが書かれておりまして、ほぼ毎日ブログを更新されています。これは素晴らしいですね。でも私だったら「今日の猫」シリーズともう1つ日常ネタの記事で2つは書けますので、1日2記事を目指してみるのもよいのではないかと思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

週末は台風どうなるかなあ。また家を出れないことを考えてスケジュール立てなきゃ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年10月10日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の奇跡の1枚(10/9)」です。

次のブログ記事は「iPhoneの着信音「マリンバ」とギターの共演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。