サイト内検索:

10月27日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「チャッピー家のブログ」さんです。

世界一かわいいポメラニアン☆チャッピー&ジュリア☆と初心者ピアノ奮闘記

という犬ブログさんです。2匹いるような感じですが、チャッピーの方は2013年6月に虹の橋を渡られたようです。そんなわけで今はジュリア1匹です。

スタジオで撮影した写真、というのが紹介されているのですが、これを見ると「さすがプロ!」って感じでなんか機会があれば一度はスタジオ撮影というのもやってみてもいいんじゃないかって気持ちになります。

ジュリア以外の記事はピアノについてなのですが、初心者というわりには難しい曲を練習されていて、譜面を見ただけでもクラクラしてしまいそうです。私はバイエルはちゃんと卒業しましたが、その後ソルフェージュなんかに手を出してしまったのですっかりピアノ嫌いになってしまいました。とりあえず幼稚園の先生にはなれるんじゃないかと思っていたのですが、子供が幼稚園に通っていた頃に先生が弾いていたピアノを聞いて、これは無理だなと思ったものです。

それにしても大人になってから不慣れなピアノの発表会に臨むというのはどういうもんなんでしょうか。楽しめるのかそれとも緊張のあまり死にそうになるのか・・・。私には無理なような気がします。

ということで、大人になってからピアノを弾いてみたい、なんて人は今日のラッキーさんのブログを参考にしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。あと、愛犬のスタジオでの撮影ね。これもチャレンジしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年10月27日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDR写真について @mayumine 聞いてみたModern Syntax Radio Show 412回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「ダッシュカムはつけておいた方がいいな、と思ってしまう車の事故ビデオ集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。