サイト内検索:

10月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Carefree Field」さんです。

carefreeというのは心配事[苦労]のない、気楽な、屈託がない、のんきなという意味ですね。いいなあ、心配事のない世界。

何気ない事を気ままに書いてます。

ということで、特にテーマを設定せずに書かれているようです。でも左サイドバーに掲載されているカメラの写真がすごいです。

デジスコをやられているということでカメラがすごいことになっているわけです。

デジスコ

デジスコとは、デジタルカメラとフィールドスコープ(望遠鏡)とを合わせた造語である。その名の通り、ふたつを組み合わせて行うコリメート撮影方法をいう。超望遠の撮影が可能となる。

で、このデジスコを使って天体とか野鳥などを撮影される、というわけです。普通に一眼レフカメラに超望遠レンズじゃなめなの?と思う人もいるかと思いますが、

野鳥撮影などの際には、一眼レフと超望遠レンズの組み合わせよりも、安価で焦点距離が長く、軽量になるとされている。

というメリットがあるようです。でも、その分今日のラッキーさんのブログを読むと苦労もあるようですが(その苦労もまた楽しみのひとつかもしれませんw)。

ブログの右サイドバーには鳥ごとにカテゴライズされたカテゴリーが並んでいます。鳥の撮影が好き、というかたは是非チェックしてみてください。

と、書いてきましたが、プロフィールを拝見すると、

アウトドアな趣味は、釣りです。

ということで、釣りがメインの趣味のようです。これは失礼しました。

なんにしてもアウトドアが趣味ということなので、外が好きという方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年10月29日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギネス記録を更新した正四尺玉を使った花火」です。

次のブログ記事は「ビールを取ってくる犬第2弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。