サイト内検索:

10月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ダンススクール検索サイト ダンサガブログ」さんです。

今日の東京地方はまるで夏のような暑い日となっておりまして、またこんな感じで秋をスルーしていきなり冬になってしまうんだろうなあと思っております。ほんと春とか秋を楽しむ時間が減りましたよねえ。

さて、そんな今日のラッキーさんは、

ダンススクール検索サイト【ダンサガ】のサテライトページとしてダンス関連コンテンツや編集部での出来事などを日々更新!ダンスを習ってみたい!もっと上達したい!!そんな方を応援しています!

ということで、ダンススクール検索サイト「ダンサガ」のブログだそうです。「ダンス・サガス」で「ダンサガ」だそうです。

ダンサガ

こちらのダンサガですが、今時ダンスといえばヒップホップ系のあれを想像するのですが、それだけじゃなくて日本舞踊からはじまり社交ダンスやフラ、ベリー、フラメンコ、サルサ、そしてバレエやチア、よさこいといった幅広いジャンルをカバーされております。

今だとやっぱりヒップヒップ系が多いんだろうなあ、と思って見てみたんですが、確かに多いのですが、一番多かったのはバレエやジャズダンスでした。さすが歴史が違いますね。

あと意外に多かったのがキッズダンスです。ストリートダンスよりも多いです。最近の小学校ではダンスの授業があるらしいですからね。中国か韓国か忘れましたが入試にスポーツの科目があるそうなので、日本でも入試にダンスが取り入れられる日がくるのかもしれません。

ちなみに私は子供が生まれ、ある程度大きくなったらきっとダンス大好きになっていろんなステップ覚えるんだろうなあと思っていたのですが、子供らはまったくダンスには興味を持たなかったのが大誤算です。

子供からダンスステップ教えてもらって忘年会の席で披露するのが夢だったのですが、その夢も実現することなく人生を終えそうです。

で、当選した方のブログですが、ダンサガのサテライトページということで、中の人の実に人間味溢れるつぶやき的記事が素敵です。そうなんですよ、サイトを運営しているのは「人」なんですよね。

中身もとてもブログ的でいいです。更新も頻繁に行われています。

ということで予想外によいブログさんですので是非アクセスして読んでみてください。私が好きなブログというのはこういうブログです。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年10月 3日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「線路の間にGoProを置いて走る電車の腹を撮影したビデオ」です。

次のブログ記事は「コシヒカリは漢字では「越光」と書く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。