サイト内検索:

10月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「街を歩けば そこに猫」さんです。

あちこち歩いてお会いした猫さん達、看板猫さん達をご紹介しています

というブログさんです。

昔は野良犬や野良猫がよくいたものですが、最近はあまり見かけることもなくなりましたが、今日のラッキーさんはよく野良猫に遭遇するのでしょうか?

と思いながら読んでみたら、なるほど、野良猫も、ですが猫を飼われている家や猫居酒屋など訪問してその猫を撮影、ってことなんですね。

ちなみに、うちの近所には珍しく野良猫がいまして、玄関を出ると目の前にいたりとか、発情期にはにゃーにゃーと五月蠅くなるのですが、とりえず会うと「ちゃんと食えているのかなあ」と心配になったりします。

で、今日のラッキーさんのブログでは訪問先の猫をこれでもか!ってぐらい撮影されて沢山写真を掲載されているのですが、400x300ぐらいのサイズで掲載しているのがなんかもったいないな、って気がします。

もっとどーんとでっかく表示するようにしてもいいのに。あ、でもディスクの容量なんかを気にしているんでしょうかね。だったらFlickrとか使えばいいですよね。せっかくのいい写真がなんかもったいない気がしました。

ブログの左サイドバーにはブログのカテゴリが表示されているのですが、東京の各地がカテゴリに分けられています。ってことは地域ごとに猫に会える場所がわかるわけなので、猫好きで東京に住んでいる人はお近くの猫スポットを探してみてください。といっても私が住んでいる地域の記事を読んでみたのですが、それがどこだか全然わかりませんでしたがw

それにしても結構野良猫っているもんなんだなあ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年10月 8日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名曲「雨に唄えば」の音楽なしバージョン」です。

次のブログ記事は「ヨガのポーズをする緑の兵隊さんのおもちゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。