サイト内検索:

子育てしたことある人には衝撃的な新生児の新しい入浴方法

生まれて数ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れた経験がある人だったらちょっと衝撃的かもしれません。私、見ながら「おいおい、大丈夫なのか、それ!」って思いましたもん。

フランスの看護婦さんであるSonia Rochelさんによって発明されたこの入浴方法ですが、頭からお湯をかけたり貯めた湯の中に鼻だけ出して沈めていたりします。

私が育児をしていた頃は頭を片手でしっかもってお湯に中に入らないようにしていたり、シャンプー流す時も耳の中に水が入らないように手で餃子のような格好になるように耳に折って閉じていたりしたものです。横にするってのもなかったなあ。

アプローチとしては赤ちゃんが子宮の中にいたときと同じような状態を作ってあげるというもので、その結果赤ちゃんはとてもリラックスするようです。

ただし、

Nobody else uses this specific approach. Parents, beware : do not try to reproduce it !

と、熟練の看護婦さん以外の一般人はやらないように、とのことです。

こういう方法が一般家庭内に浸透するのも遠くない将来なのかもしれませんね。

とりあえずご覧下さい。


▶ Thalasso Bain Bebe par Sonia Rochel - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年10月23日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロウィーンをテーマにしたキューブリックみたいなIKEAシンガポールのCM」です。

次のブログ記事は「Engadget Fes 秋葉原 2014 Winterに行くなら早割チケットが超お得!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。