サイト内検索:

タバスコは和食にも合うらしい。

ちょっと変わったニューズレター「iWire」の21号は「タバスコ」がテーマです。

インフルエンサーワイヤー - ピザ・パスタだけじゃない!? 隠れた人気者、タバスコ!

あ、iWireってメール登録すればニュースレター送ってくれるので、ブログのネタを探している人は登録してみてはいかがでしょうか。リリースの内容にマッチした記事じゃなくてもとりあえず記事ネタにはなるんで便利ですよ。

で、タバスコです。

辛いものが若干苦手な私ですらピザにはタバスコは必須な不思議なスパイスですが、以前どうしてこんな奇妙なスパイスを発想するのかWikipediaで調べてみたことがあります。

どうせ、唐辛子をほったらかしにしていたら腐ってしまったんだけど、そこにたまたまなんかの食べ物を落としてしまったものの、もったいなから食べてみたら実にうまかった、なんて逸話があるのかな、と思って調べてみたら全然違いました。

エドムンド・マキルヘニーはこの時、自分自身の大好物である生牡蠣のソ-スを作ることを思いつき、タバスコペッパーの果実をとって潰し、出てきた汁に蒸留酢と塩を混ぜたとされる。それから3年後の1868年、このソースを香水の空き瓶に詰め、卸売業者を通じて350本売った。
タバスコ

ということで狙って作られたものなのですね。

えっ、ちょっと待って。最初は生牡蠣のソ-ス用に作ったの?ってことは生牡蠣にタバスコって合うの?

ってことで、今回のiWireではピザとかパスタ以外に合う料理というのが紹介されていました。

iWire

なんつうか、ラー油を使っていたところに使えそうですね。とりあえず納豆に垂らしてみようかと思います。

あとここには出てこないんですが、和食にも合うそうです。

iWire

ああ、これは良さそう。

ということでいろいろチャレンジしてその結果をブログに書いてみてはいかがでしょうか?

インフルエンサーワイヤー


iWireとの関係について

インフルエンサーワイヤー(iWire)事務局から委託を受け外部編集委員をつとめています。ブロガーの立場から、ニューズレターの編集やサービスについてアドバイスしています。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年10月31日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クマ同士のガチなケンカ」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。