サイト内検索:

11月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「子育て・ことば育て ブログ」さんです。

小学生~中学生の娘と息子の子育てや、暮らしのことなど

というブログさんです。

プロフィールを拝見すると、

幼児~中学生の知育・学習プリントやカレンダーなどを制作して2008年からウェブサイトで無料公開しています。
サイト運営を始めた当初は小1と幼稚園児だった子供たちも今は大きくなり、このブログも最近は育児というより主婦のたわいない日記が多くなっております。
小学生~中学生の娘と息子・夫・ゼニガメ1匹と暮らす。北海道在住。

そうなんですよねー。ブログを始めた時に6歳だった子供も10年経てば16歳なわけですから、ブログの内容も変わりますよねー。

で、今日のラッキーさんのブログの右サイドバーにはお子さんと一緒になって楽しめるカレンダーや年賀状のテンプレート、日本・世界の地図、九九表やアルファベット・ローマ字表、ひらがなの練習シートといった資料がダウンロードできるように紹介されています。

漢字の書き取りに関しては1年生から6年生まであります!

子供を育てていればどの家庭でも必要になるかと思いますのが、こういう形でみんなが作ったものを公開して共有すればいろいろ節約できていいのにな、と思う次第です。

そんなわけで育児も終わってしまったので、最近は作った料理とかどこかにお出かけされた時のことなどの日常についていろいろ書かれています。

ブログのデザインがブログというよりはメディアっぽい感じなので記事がとても読みやすいです。というかページの隅々まで配慮してサイトが作られている感じが非常によいです。

ということで、小学生のお子さんがいらっしゃる方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしていろいろダウンロードしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年11月10日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【後半】2014年秋のドラマについて @kai4den と @yumikingdiary と話してみたModern Syntax Radio Show 414回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「ニワトリが適当に弾いたピアノがあら素敵!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。