サイト内検索:

11月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「FPえくすのマネーえとせとら日記」さんです。

「えくす」というのがハンドル名のようです。ん?いまでもハンドル名っていうのかな。

で、FP、つまりファイナンシャル・プランナーの資格を持っているいるそうで、その方のブログとなります。

ファイナンシャルプランナー資格を持つ、技術系のサラリーマン。ビジネススクールで経営のあれこれについても学んでいます。

なるほど、メインのお仕事は別なのですね。いいなあ、私もFPの資格取りたいです。

で、ブログの方は経済とか株とか保険といった金融資産のお話がメインかと思ったのですが、そんなこともなく、非常に控えめな感じでまさにエトセトラな話題について書かれています。

面白いのはブログのデザインで、ページのトップにカテゴリと記事のリストがどーんと掲載されています。普通はこれはサイドバーに掲載するものですが、こういう感じにするとどんなブログなのかがすぐに理解できますね。

ただ、サイト内のナビゲーションがいまいちで、トップページの記事を読んだ後、次にどれを読めばよいのかがわからないのでちょっと困ってしまいました。時系列的にどんどん過去に遡って読んでみたいのですが、月次アーカイブがないんですよねえ・・・。

なわけで、自分が興味がありそうなカテゴリを選択して読んでいかなければならないのですが、私としてはいろいろ雑多に読みたいわけで。

なわけで、URLから推定して月次アーカイブ単位で読ませて頂きました。ありがとうございます。

更新頻度は月に4~5件という感じでした。先程も書きましたが、実に控えめな感じなのでもう少しFP的な視点で突っ込んでみてもいいんじゃないかと思いましたが、これぐらいが心地よいということであればこの調子でがんばって欲しいです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年11月11日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2つの異なった生き物をデジタルでミックスしてみると」です。

次のブログ記事は「やはり現実はすごい。車を奪って逃げるその一部始終を捉えたビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。