サイト内検索:

11月17日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「韓猫日記」さんです。

韓国生まれの2匹の猫と日韓夫婦の日常in北海道

というブログさんです。

もうちょっと詳しいことをプロフィールから引用すると、

韓国生まれの2にゃん ミックスのチョッパー♀ シャムのゾロ♂
韓夫のks&日嫁miyの 韓猫&日韓夫婦徒然日記 in北海道
東京→ソウル→札幌と転々中。 猫好きさん&日韓夫婦さん 仲良くなりたいなぁ

だそうです。旦那さんが韓国の方で奥さんが日本の方で現在札幌に住んでらっしゃるそうです。

というわけで、ブログでは韓国の風習などを日本語で知ることができたりします。例えば11月11日は日本ではポッキーの日とか言ってたりしますが、韓国ではペペロデーというそうです。

私も韓国で働いてた時は、みんなにペペロを配って、みんなからペペロを貰ってました(*^_^*) いつも会社に来ない社長も、この時だけはちゃんと会社に来てペペロを配ってくれてwww

バレンタインよりも盛り上がってた気がします。


via 11/11は빼빼로데이 ペペロデー(ポッキーの日)

ペペロって何でしょうw

ペペロ

ペペロ(빼빼로、pepero)は、韓国ロッテが発売しているスナック菓子である。
韓国ではメジャーなスナック菓子であるが、見た目・風味・さらにはパッケージデザインともに江崎グリコが発売しているポッキーと瓜二つである。しかもペペロが発売されたのが1983年なのに対しポッキーが発売されたのが1966年であることから、日韓双方から「ペペロはポッキーのコピー商品ではないか」との疑惑が常に持たれており、韓国の新聞であるハンギョレでもこの問題を取り上げている[2]が、製造元の韓国ロッテ広報は否定している。また、「高麗人参ペペロ」などポッキーにはないオリジナルのものもある。

なるほどー。

ブログを書かれているのは奥さんのmiyさんのようで、女性らしいブログデザインとかテキストになっていました。猫があまり登場しないのですが、要所要所で登場するのがいい感じです。

ということで、韓国の方を旦那さんにしている日本の奥さんは是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてお友達になってみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年11月17日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「backspace.fmの @drikin と語ってみたModern Syntax Radio Show 415回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「地下鉄の駅でスケートボードする映像「Tengu: God of Mischief 」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。