サイト内検索:

11月2日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「着物の出費覚書」さんです。

貧乏パート主婦の夫へは内緒の着物、お出かけへの出費覚書き。

旦那さんには内緒、とのことなのですが、さすがに着物は見ればわかるので内緒にはできないような気がするのですが、どうなんでしょうかね。旦那さんがお仕事でお出かけされている日中に着物を着て出かけ、変えってくると秘密のクロ−ゼットみたいなところに隠しているのでしょうか。着物ってかんか物干し竿みたいなやつに掛けているようなイメ−ジがあるんですが、畳んでしまっているのでしょうか。

プロフィ−ルはこんな感じです。

20年の暮れ、突然起こった着物熱。 使いすぎを防ぐために出費の合算を始めたものの あまり役には立ってはいない様子。(笑) 歌舞伎、文楽 落語にはまっています。

着物に熱中するってのは相当たいへんですよね−。何しろお高いですから。でも、お着物着て歌舞伎なんかを見に行くというのは相当よいかと思います。

そういえば今日は神宮外苑で開催されている東京デザイナ−ズウィ−クに行ってきたのですが、その展示の中で着物のコ−ナ−があっていろんなデザイナ−さんが着物の今っぽい解釈を表現していて面白かったです。

特に三原康裕(MIHARA YASUHIROね)が、これまでのデザイナ−は2Dである着物を3Dに展開してきたけど、逆に3Dのものを2Dの着物に落とし込む、ということで、ライダ−スのグラフィックをデ−タ−化して着物に織り込んで着るとまるでライダ−ス着ているように見えるというのを出していて、これは中々しびれましたね。

そんなところから着物に興味を持って若い人たちの間で流行るといいかもしれません。

そういえば、私の父親は着物派で仕事から家に帰ってくると着物に着替えておりました。私も大人になったら着物を着るのかなと子供の頃は思っていたのですが、そんなことはなく普通にジャ−ジ−ばかり着ております。

つうか着物ってトイレ行くとき相当たいへんですよね。どうするのか想像もできませんが、きっと何かうまい方法があるんでしょうね。

ということで、着物がテ−マの今日のラッキ−さんのブログは普通よく読むようなブログとはちょっと違っていますし、更新頻度もとても高いので是非愛読していただければと思います。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年11月 2日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「11月3日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。