サイト内検索:

11月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「シンプルにいこう。」さんです。

2008年、ナチュラルクリーニングに目覚めたのがきっかけに興味は広がり、手作りコスメ6年生、手作り石けんとベランダ栽培5年生。
モノを減らししたいと願いつつ、趣味のものが増殖中。 遅読ですが、読書も大好き。
現在、初めての育児に奮闘中。育児ネタ多め。

という、あと半月で1歳になる男の子のお母さんのブログです。

お子さんは卵と小麦のアレルギーがあることがわかったそうで、これはなかなかたいへんですね。

とはいえ、そういういろんな面倒も含めて楽しめるかが子育てのカギかと思うので前向きにがんばって欲しいものです。

うちの子供もなんかいろいろアレルギーがあって面倒だったんですが、大人になったらそれらのアレルギーもすっかりなくなってしまいました。あれいつからなくなったのかなあ。

で、石鹸作りが趣味とのことで、ちょうど育児の頃ということもあり母乳石鹸というのを作られていました。牛乳石鹸とはやっぱり違うものに仕上げるんでしょうかね。

さて、ブログの方ですが、今や完全に育児ブログかと思いきやそんなこともなく石鹸の話や読んで本のことなどについても書かれています。それはそれでいいかと思うのですが、お子さんは毎日どんどん成長していくと思うので、そのあたりを克明に毎日書き留めておいてもいいかな、と思いました。

毎日、はきついかもしれませんが、これが将来の宝になりますからね。

ということでいろいろがんばって欲しいな、と思った今日のラッキーさんでした。

もうすぐ1歳になる、というお子さんをお持ちのお母さんは是非アクセスしてみてください!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年11月26日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リトリーバーとシェパードのスパゲッティの食べ方の違い」です。

次のブログ記事は「映画「300」の戦いシーンを生で再現するジムの男達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。