サイト内検索:

11月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「「 1リットルのチワワ 」 ~ Eve & Leo & Rin Diary ~ ...」さんです。

一眼レフカメラで散歩・旅行・家での様子を撮っています。チワワの小さくて、可愛くて、生意気なところが好きです。

チワワはイヴとレオとリンの3匹です。1リットルというのは何を意味しているのでしょうか。多分「1リットルの涙」が流行った2005年ぐらいにブログを始めたのでそういう名前になったんだろうなあ、と思ったら過去ログは2007年4月からでした。

それにしても一眼レフカメラを持ちつつ3匹の犬を散歩させる、というのは実にたいへんなんじゃないでしょうか。重くて大きいですからね。

で、ブログ記事ですが、最近はワンちゃん達の調子があまりよくないようで、リンちゃんは瞼が腫れて病院&投薬、イヴちゃんも気管虚脱で病院&投薬だそうです。気管虚脱というのは犬特有の病気のようで、肺への空気の出し入れを行う気管が途中でつぶれてしまい呼吸が出来なくなる病気のようです。これはたいへんだ。

そんなわけで、結果的には病気の記事ばかりで犬が楽しげに散歩したり遊んでいる様を一眼レフに収めた写真の掲載がなかったりするのですが、ペットを飼っていれば病気は常なので、犬飼っている方は今日のラッキーさんのブログを読んで知識を得て備えておくとよいかもしれません。

まあ、人生いろいろありますが、健康が一番ですね。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年11月 5日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NASAのハロウィーンのカボチャコンテスト」です。

次のブログ記事は「ひらすらスイカを食べるウサギ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。