サイト内検索:

11月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「びびびのゲイ夫夫★絵日記」さんです。

ひとつ屋根の下で暮らす男二人のマンガ絵日記

というブログさんです。

マンガ絵日記形式なので楽しいことはより楽しく、ちょっとハードな話も柔らかくなり非常にいい感じです。マンガもとても上手なので、思わず過去ログに遡ってたくさん記事を読んでしまいましたよ。そんなわけでオススメです。

で、ゲイとのことで他の男性と暮らしてらっしゃるそうなのですが、先日みんなの前で結婚式を挙げられたそうです。おめでとうございます!

ゲイ・ウェディング

4月頭にホテルモントレ銀座で 人前結婚式&披露宴を無事に挙げることができました。

例えば病気になったりすると「家族以外面会謝絶」なんてことになる場合もあるわけで、そんな時のためにどうしたら2人で家族になれるか、をずっと検討されていて養子縁組というパターンも考えられたようですが、この結婚式をもって養子縁組が成立ってことなのかな?日本だと男性同士は結婚できないから戸籍上で家族になるには養子しかないですからね。

で、ブログはとても面白いのですが、ゲイに偏見がある方もいらっしゃると思うのですが、今日のラッキーさんのブログを読むと考え方がちょっと変わるかもしれませんのでそんな方ほど是非読んでみてください。

マンガ絵日記というスタイルなので毎日更新するのはたいへんかと思いますが、月1ではなくせめて週1ぐらいのペースで更新していただけると読者的には嬉しいな、と思います。書きためると書籍化の話がくるかもしれませんよ!

ということで非常にオススメな今日のラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年11月 7日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランプシェードにレースをかけたようなランプを3Dプリンタで作ったらすごいことになった。」です。

次のブログ記事は「朝マックの終了時間に間に合わず暴れる女性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。