サイト内検索:

祝ボジョレーヌーボー解禁!とのことで飲んでみた。

昨日はボジョレーヌーボー解禁!とのことで、今年の収穫をお祝いするためにさっそく飲んできました。

飲んだのはジョルジュ デュブッフです。

Untitled

ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー サントリー

ジョルジュ デュブッフはこのラベルというかエチケットが華やかでとても好きです。特に気に入ったのがこれです。

Untitled

このラベルはいいですよねえ。収穫の喜びがよく表現されています。これ、ポスターにしたらいいんじゃないでしょうか。ちなみにこの絵を描かれているのはジョルジュ・デュブッフさんだそうで、すごいなあ。

で、赤、白、ロゼといろいろ飲んでみたのですが、今年は去年よりも甘くて飲みやすかったです。ヌーボーというと酸っぱいという印象があったのですが、全然酸っぱくありませんでした。これは数年後が楽しみです。

赤はもちろん美味しいのですが、どちらかといえば私が苦手としているロゼが意外に美味しくってびっくりです。普段ロゼを飲むことがない人は試してみるといいのではないでしょうか。

で、個人的に気に入ったのが「オーガニック」というシリーズです。

Untitled

もうラベルの雰囲気からして全然違います。ご予算に余裕のある方はお試し下さい。

ちなみに家に帰ってみると奥さんと息子が既に2本ほどボトルを空けており、さらにそこから収穫をお祝いする飲み会が始まり、今朝はちょっとつらかったというのはここだけの話です。まあ1年に1回のことですからね!

ということで、今年も毎週日曜日はワインの日なのでよろしくお願い致します。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年11月21日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月21日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「今の時代、ケン玉もやっぱり凄いことになっとる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。