サイト内検索:

映画「ジュラシック・ワールド」の予告編

「ジュラシック・ワールド」という映画が公開されるんですね。

この予告編を見た最初の印象は「これってジュラシック・パークのリメイク?」ってもんだったんですが、微妙に違うようです。

Wikipediaによると、

『ジュラシック・ワールド』(Jurassic World)は、2015年に公開予定のアメリカ映画。『ジュラシック・パーク』『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』、『ジュラシック・パークIII』から続くシリーズの第4作である。ユニヴァーサル映画提供。

あれ?既に3作もあったんだ。なんで観ていないんだろう。

で、ストーリーは、

1作目から22年後のイスラ・ヌブラル島が舞台。崩壊した「ジュラシック・パーク」がある、イスラ・ヌブラル島は会社の危機的な状況にあったジョン・ハモンドのインジェン社をマスラニ社が買収し、インジェン社を傘下に置いた為、島はマスラニ社の所有に渡る。マスラニ社は傘下に置いたインジェン社に遺伝子工学技術を任せ、島で遺伝子工学により、新たな恐竜を次々に造り、新たに恐竜のテーマパーク「ジュラシック・ワールド」と言うシーワールドの要素があるリゾート施設の様な施設を作った。そして「ジュラシック・ワールド」は多くの観光客が訪れる人気のテーマパークとなっていた。秘密裏で新たに造られた新種の肉食恐竜が「ジュラシック・ワールド」の檻から逃げ出し、多くの観光客を襲う悲惨が起きた時、元海軍の軍人でヴェロキラプトルの行動を研究していた、パークの管理人オーウェンは生存者達と脱出する為、対応して行くと言う内容

うん、やっぱりこのストーリーだったら1作目とほとんど同じ印象をもったのも間違いじゃないな。

それにしても最初のジュラシック・パークは1993年公開ということで、それからもう20年以上経っているわけですから、今のCG技術であれを再現したら相当すごいことになるでしょうね。


Jurassic World - Official Trailer (HD) - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年11月27日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バットマン対ダースベイダー、勝つのはどっちだ!」です。

次のブログ記事は「タラタラ走る車にクラクションを鳴らしたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。