サイト内検索:

12月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「***Ture-Dure-Naru-Koto***」さんです。

BlogPeopleでの登録は「徒然ナルコト」と漢字とカタカナの名前だったのですが、アルファベット表記になられたようです。

で、どんなブログさんかというと、多分驚きますよ。

徒然ナルコト-Musa makeup Salon&Fantasy Pose Filomena's SecondLife Blog

ということで、セカンドライフをやられている方のブログです。

セカンドライフ、覚えていますか?

セカンドライフ

セカンドライフといえば7年前ぐらいに流行ったネット上の3D空間なんですが、日本ではあまり人気にはなりませんでした。まあ、ハードウェア性能がシステムに追いついていなかったってのもあるかもしれませんが、個人的には電通が絡んできたのがよくなかったのかなあ、と。

で、今でも時々セカンドライフを楽しまれている方のブログを見かけることがあるのですが、今でのやっている人はいろんなアイテムを作って販売されていたり買ったりしていてすごく楽しまれているようです。

で、今日のラッキーさんもセカンドライフをとても楽しまれていて、いろいろな衣装などを買われていたりします。個人的にすげーなーと思ったのが着物です。柄が非常に素敵なものなどもあり、これはなかなかすごいですよ。

で、さっそく今日のラッキーさんに選ばれたことの記事があがっていました。

Miraguede

先ほどメールフォルダに「貴サイトのご紹介につきまして」というタイトルのメールが来て、これはなにかやらかしたかと一人でびくっとしておりました。 発信者はBlogPeopleという私がリンクリストでお世話になっているサイト。開けてみれば何の事はない、BlogPeopleのトップページで私のブログを紹介してくださったというお知らせだったのですが、無駄にどきどきしておりました。公序良俗に反するとかそういうこと言われるのかとw ・・・いずれにせよこのブログって、Second Lifeやってる人じゃないと全く意味わからないと思うんですけどねw

確かにセカンドライフをやっていないと全然わかんないんですが、なにせもう7年経ってますからね。当時を知らない新しい人が今日のラッキーさんのブログを読んでセカンドライフに興味を持ってもらって体験してみたいなと思っていただければこれ幸いです。

ということで、はまっている人はホントにセカンドライフを楽しまれているので未体験の人は今日のラッキーさんのブログを読んでその世界の一端を感じてみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年12月10日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作りのステージが新しい感覚のパズルゲーム「Lumino City」」です。

次のブログ記事は「テレビの左上にサンタさんの帽子を引っかけてみると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。