サイト内検索:

12月27日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「少年野球BLOG」さんです。

いつか世界のひのき舞台へ子供達を。。。

というブログさんです。少年野球の監督さんをやられている方なのでしょうか?

はっきりと書いているところはないのですが、読んでみるとそんな感じですね。

なので、野球は好きなのですが、他の多くの野球好きな方のブログとは違ってて、野球をやる側のしかも指導する側の立場からの視点の記事が多いです。

例えば田中投手とかダルビッシュ投手がテレビに出ていたりしたとき、ファンの方だったら単に「きゃ−!」となるだけなのですが、今日のラッキ−さんの場合はそこでの発言を分析して「つまりこういうこと」と投手になりたい人に向けて翻訳する、といったような書き方をされています。これは面白いですね。

あとは練習方法とかチ−ム作りとかでしょうか。

今日のラッキ−さんのブログを読んでから野球を観ると試合そのものより、個々のプレイヤ−の体の使い方などの方が気になるようになるかもしれません。

という意味で野球好きな人にはお勧めなブログさんとなっておりますので是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

今日の私は部屋の掃除をしていて終わってしまった、って感じです。去年から1年間一度も触っていないハ−ドウェアやら洋服などをばっさばっさゴミ箱に放り込んでいます。最初は勇気いるんですが、一度やってしまえば後は何も考えずにどしどしやることができました。

明日も掃除なんだろうなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年12月27日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月26日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「12月28日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。