サイト内検索:

12月31日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、2014年最後の今日のラッキーさんは「東久留米みてある記」さんです。

東京西北部にある東久留米市は、武蔵野台地の中央に位置しています。黒目川、落合川、立野川は源流を市内に発し、市の東端で黒目川に合流します。なかでも落合川は豊かな湧水で知られています。黒目川、落合川で見かける鳥や植物など生き物を中心に紹介します。

という黒を背景にしたとても落ち着いた感じのブログさんです。

鳥や植物など生き物を中心に紹介、ということでそれらの写真がたくさん掲載されているのですが、これがすごい。実にすごい。

あっダイサギだ!」という記事ではダイサギの写真が掲載されているのですが、これが実に素晴らしいです。ブログ記事の中では縮小されてサムネイル的に表示されているのですが、クリックすると写真が大きくなります。でも、もっと大きく見たい感じです。

なので、もっと写真を大きく扱えるようなレイアウトにすればいいのになあ、と思いました。もったいないですよ。

で、写真の方ですが、「FDレンズで撮る」というブログもエキサイトブログの方でやられているようです。こちらは割と写真は大きめです。

ミラーレスカメラ(マイクロフォーサーズ)やキヤノンのFDレンズ(マニュアルレンズ)で撮った写真を紹介しています。

こっちのブログで写真を主に紹介しているの今日当選した方のブログはこのぐらいの写真サイズでもいいかな、という判断なのかもしれませんね。

それにしてもエキサイトブログの方の写真も半端ないですねえ〜。

いやいや、今年最後に実によいものを見せて頂きました。ありがとうございます。

来年もこんな感じで素晴らしい写真を沢山見せて欲しいな、と思った今日のラッキ−さんでした。

さて、今日の私ですが、掃除は無事すべて終わったものの、食料品の買い出し業務というのを新たに言いつけられまして、朝からス−パ−やらなんやらに買い出しに出かけました。さすがに今日のス−パ−は混んでますね。レジ待ちでいったい何分待ったことか。

それももう無事に終わりましたので、この記事を書いたら早速GTA5をやりたいと思います。

では今年1年ありがとうございました。おかげさまで「今日のラッキ−さん」記事も毎日休むことなく書くことができました。いったいこの修業はいつまで続くのかわかりませんが、来年も1年間休むことなく書ければよいなと思っておりますのでよろしくお願いします。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2014年12月31日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月30日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「今日のワイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。